これ聴かずして死ぬことなかれ!!

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | コメント: --
page top

【TAKUI】 ひとりになることが怖かった

【TAKUI】 ひとりになることが怖かった

以前にも紹介した中島卓偉さんの曲です。
2005年にリリースしたらしいのですが、なぜか今までこれを聞いていなくて
数日前に初めて聞いて泣きましたw
まじ泣きですww



これホントにすげーと思った
こんなに心に刺さる歌をオレは聴いたことがないです。
いや、もしかしたら聴いたことがあるのかもしれないけど、当時のオレには理解できなかっただけかもしれない。
バンドを10年近くやってきたし、TVで流れてる曲もライブハウスで他の人がやってる曲も聴いてきたし
曲作りの参考に何万もの曲も聴いてきたけど、泣くほど感動した歌はこれが初めて。
ありきたりな歌や曲ばかりが氾濫していて、お金をかけてプロモーションやらタイアップした曲ばかり
みんなそんな曲ばかり買って育ってきた時代。
今はある程度規制されてきたけど、PCの電源つけてYoutubeとかアクセスすれば好きなだけ音楽聴けるし
音楽ビジネスが衰退してからも生写真付とか○○権付とか抱き合わせ商法みたいなのやってて、もうねアホかと。
もちろん、自分でここまで誰かを感動させる曲・歌を作ることもできていなかったと思う。
そして、バンドを止め歌う事を止め、暫くは曲は作っていたけど、仕事のウェイトが増えてそれすらも止めてしまった。

TAKUIさんはオレが昔ローディーやってた時のバンドの対バンだったりしたからインディーズ時代から知ってた。
有名って言えば有名だけど、それでも日本人の何割が知ってるの?ってくらいなんだよね。
めちゃくちゃもったいない。もっと売れててもいいでしょ。

この曲を聴いて自分も心に刺さる歌を作りたい。
そしてまた歌いたいって思いました。
自分は不器用なので思った事を伝えるのが下手くそだから
歌っていう表現方法の方が伝わると思うんです。
みんなに分かってもらえなくてもいい。
お金とかどうでもいいよ。
大事な人に伝わってくれればそれでいい。
そう思っています。
スポンサーサイト

category: J Rock

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。