これ聴かずして死ぬことなかれ!!

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | コメント: --
page top

【TAKUI】 ひとりになることが怖かった

【TAKUI】 ひとりになることが怖かった

以前にも紹介した中島卓偉さんの曲です。
2005年にリリースしたらしいのですが、なぜか今までこれを聞いていなくて
数日前に初めて聞いて泣きましたw
まじ泣きですww



これホントにすげーと思った
こんなに心に刺さる歌をオレは聴いたことがないです。
いや、もしかしたら聴いたことがあるのかもしれないけど、当時のオレには理解できなかっただけかもしれない。
バンドを10年近くやってきたし、TVで流れてる曲もライブハウスで他の人がやってる曲も聴いてきたし
曲作りの参考に何万もの曲も聴いてきたけど、泣くほど感動した歌はこれが初めて。
ありきたりな歌や曲ばかりが氾濫していて、お金をかけてプロモーションやらタイアップした曲ばかり
みんなそんな曲ばかり買って育ってきた時代。
今はある程度規制されてきたけど、PCの電源つけてYoutubeとかアクセスすれば好きなだけ音楽聴けるし
音楽ビジネスが衰退してからも生写真付とか○○権付とか抱き合わせ商法みたいなのやってて、もうねアホかと。
もちろん、自分でここまで誰かを感動させる曲・歌を作ることもできていなかったと思う。
そして、バンドを止め歌う事を止め、暫くは曲は作っていたけど、仕事のウェイトが増えてそれすらも止めてしまった。

TAKUIさんはオレが昔ローディーやってた時のバンドの対バンだったりしたからインディーズ時代から知ってた。
有名って言えば有名だけど、それでも日本人の何割が知ってるの?ってくらいなんだよね。
めちゃくちゃもったいない。もっと売れててもいいでしょ。

この曲を聴いて自分も心に刺さる歌を作りたい。
そしてまた歌いたいって思いました。
自分は不器用なので思った事を伝えるのが下手くそだから
歌っていう表現方法の方が伝わると思うんです。
みんなに分かってもらえなくてもいい。
お金とかどうでもいいよ。
大事な人に伝わってくれればそれでいい。
そう思っています。

category: J Rock

[edit]

page top

【Psycho Sphia】 病める薔薇

【Psycho Sphia】 病める薔薇



10年近く前に作ったオリジナル曲その2です。
自画自賛になっちゃうけど、こんなんよく思いついたなーと思う1曲
ヴァイオリンの音が気にくわんけどね・・・

そして、久々に曲作ろうと思ってMIDIキーボードを購入しました。61鍵です。
ベリンガーの U-Control UMX610ってのです。
umx610

海外メーカーの商品で、取説も英語だからほとんど読んでないけど
まー、繋いでDTMソフトの設定弄ればいいだろーと思ってあっさり使えるようになりましたw
エフェクトのアサインとかは別にライブとかする訳でもないし
ソフト側で調整できるからとりあえずどうでもいいや^^;

いや、しかし開封してみてびっくり
値段の割にかなりしっかりした作りで、オーディオインターフェースまでついてるじゃないの(知らずに買ったw)
鍵盤のキータッチとかもそこそこ重さがあるし、塗装もVAIOのRed Editionみないな感じで高級感があります。
こりゃお買い得だわ。

最近赤いものが部屋に増えてきている気が・・・

category: 未分類

[edit]

page top

【DJ Marky & Makoto】 Free ft Deeizm

【DJ Marky & Makoto】 Free ft Deeizm



昨日はiPad Airの発売日でしたね。
めっちゃ軽くなってて、iOS7だからpagesとかのApple純正のアプリが無料でダウンロード・利用できるのはいいね。

私は先日ネットでiPad mini用のBluetoothキーボード買いました。
一部のユーザーの中では割と有名みたいですが、Minisuite NewYorkって商品です。
key1

iPad miniをネットブックのように使えるようになります。
さっそくセッティングしたのが↓の画像
key2

しょぼかわいいですw
接点をアップで撮影したのが↓です。
key3

閉じると↓な感じです。
key4

閉じると自動的にスリープ状態になるので、電源ボタンを押さなくてもOKです。
厚さはPad miniと同じくらい。
iPad miniに傷がつかないようにフェルト加工されています。
key5

タブレットとして使う時は逆にして挿すこともできます
key6

11.6インチのネットブックと並べるとこんな感じ
key7

15.5インチPC・11.6インチPC・3.7インチスマフォと比べるとこんな感じ。(ついでに手も置いてみた)
key8


デメリットとしては110度くらいまでしか開かない事と、iPad miniの背面が保護できない事かな。
まあ、これ以上開くと多分iPad miniの重さで倒れてしまうからしょうがない^^;

これで3980円は安いわー
カラバリも5色あるし、キーボード探している人にはおすすめですよん。

category: D´n´B

[edit]

page top

【Michael Jackson】Billy Jean Live in Bucharest 1992

【Michael Jackson】Billy Jean Live in Bucharest 1992



このブログを書いてて、ずっと紹介していなかったですが
私の中でのベストミュージックランキングで常にTop10入りしている
Michael JacksonのBilly Jeanです。
私の中では大晦日の深夜は毎年MichaelのDVDを見ながら年を越すというイベントすらある程・・・
あまりに有名すぎますが、今日紹介するのはライブ版です。
通常バージョンよりもアウトロが長く、ダンスパフォーマンスが多くなっています。
私がPOPを始めたのも彼のムーンウォークの影響が95割()

プライベートのお話ですが
昨日、とうとうiPadminiを買ってしまいました。
iPadminiのWifiモデル16Gです。
ipadmini

先日、VAIOほしいって言ってたじゃないかって??
いあ、だってVAIO高いんですもん・・・^^;

11/1から新iPadが発売になりますが、あえて第一世代の方を買いました。
理由としては
・新iPadminiのRetinaディスプレイ程の高解像度はいらない
・値段が旧モデルの方が1万円安い
・旧モデルの方が軽い
あたりです。
あくまで、おもちゃとして使って仕事上の知識の幅を増やす程度の目的ですから^^

っていうか、ずっとモバイルデバイスとかPCとかISPとかハード/ソフトの仕事をしてきたんですが
実はApple商品を自分で使うのは初めてという・・・w
開封して実際触ると、うーん・・・・・よく分からんwww
って状態だったんですが、1日弄ってみたらandroidとあんまり変わらんなって気になってきました。
まー、アプリも同じようなのがiOSでもandroidでもありますしね。

ipadmini
↑うちの27インチモニター前に置いたトコ


とりあえず、タブレット端末を自分で使うのは初めてですが
ネットの閲覧とかYOUTUBE見るのとかメールの確認とかはやっぱり画面が大きい方が便利だなーという感想。
いま使ってる携帯は通話・音楽プレーヤーがメインで
ネット閲覧とかはテザリングしてiPadminiの方でやろうと思います。
あ、スケジュール管理もタブレットの方が使いやすいね。
ブログ書く頻度も上がるかも(;・∀・)

ちなみに、今使っているスマフォでUQのWimax回線が使えるので
帯域制限とかないから好き放題テザリングできます。
(主流のLTEモデルに変えると、ほとんどのキャリアで帯域制限が発生するから当面スマフォの機種変更はできないな・・・)

なんかいいアプリあったら紹介してくださいw

category: 未分類

[edit]

page top

【Psycho Sphia】Psycho Dive

【Psycho Sphia】Psycho Dive


バンド時代にやってたオリジナル曲をアップしてみた
歌もさってるし音質やらバランスがいまいちだな・・・

category: Digital Rock

[edit]

page top
